音楽教室☆クリスマス発表会2018☆の報告です♪

昨年2018年12月23日に、クリスマス発表会を開催いたしました☆

今回も恒例のハンドベルの合奏からスタートしました。

「ゆきやこんこん」で有名な「雪」を出演者みんなで演奏しました。

ぶっつけ本番なのに、綺麗なベルを聞かせてくれました♪

では、出演者順に紹介させて頂きます☆

まず最初は最年少出演者の足助紗知さんです。

振付ありで「ドレミのうた」を歌ってくれました♪

なんとも可愛らしいスタートでした☆彡

次は川邉結さんです。

演奏曲は「さんぽ」です。

もう大分、人前での演奏もなれて来たようで、落ち着いて安定した演奏を聞かせてくれました。

3番目は初参加の藤田向葵さんです。

今回は水島先生と一緒にリコーダーのアンサンブルです。

演奏曲は「ビビディ・バビディ・ブー」「もののけ姫」です。

朝から先生と一緒に一所懸命練習した成果が本番でみごとに発揮されましたね☆

4番目は大浦千遥さんです。

演奏曲は「クシコスポスト」です。

毎年参加してくれてるので、慣れているようです☆彡

マイペースに安定した演奏を披露してくれました☆

「慣れ」ってステージではかなり心強い味方になりますね♪

5番目は川邉凛さんです。写真がありません。申し訳ございません。

演奏曲は「リメンバーミー」です。

今回は左手がケガしている為、低音部分を安達先生が補助する形で演奏してくれました。先生と息の合った素晴らしい演奏でしたね♪

6番目は奥山愛百合さんです。

演奏曲は「ラッパ手のセレナード」です。

奥山さんも毎年参加してくれていて、どんどん上達していっていますネ☆

日頃の練習の成果がバッチリ達成できました♪

次は川邉凛さん・結さんのエレクトーンとピアノの姉妹アンサンブルです。

演奏曲は「タッタ」です。

こちらも毎年の恒例アンサンブルになって来ました!姉妹なので、もちろん息もピッタリです☆彡

8番目は初参加の土屋美奈巳さんです。

演奏曲は「エリーゼのために」です。

さすが高校生!難しい曲を見事に演奏してくれました☆彡

土屋さんはこの発表会の後、次年度から受験生との事!受験頑張ってネ!!

9番目は西田誠君です。

演奏曲は「子犬のワルツ」です。

西田君も毎年参加してくれていて、年々凄く上手になっていってますネ☆

かなら難しい曲を綺麗に弾いてくれます。

来年も楽しみです♪

10番目は足助俊明さんです。

ドラム演奏で参加下さいました。演奏曲は「Story」です。

レッスンでの練習の成果が見事に発揮されました☆

足助さんは、トップバッターの紗知さんのお父さんです!

いつか親子で共演して頂きたいですww

将来が楽しみなご家族ですネ☆

最後に講師演奏がありました。

水島先生&安達先生のピアノとエレクトーンのアンサンブルで「メアリーのテーマ」

中村先生&島田先生のエレクトーンとドラムのアンサンブルで「おどるポンポコリン」

を演奏してくださいました☆彡

講師演奏も来年が楽しみです♪   

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です