音楽教室☆クリスマス発表会☆の報告です♪2016年

2016年12月23日に音楽教室の生徒様の発表会を開催致しました♪

まずは恒例の出演者による、ハンドベルの演奏です。

今年は『きよしこの夜』を演奏しました。

ほとんどぶっつけ本番な状況なのに、皆さん上手に演奏してくれましたヽ(´▽`)/

さぁ-、ステージの始まりです!!

トップバッターは川邉 結さんです☆

演奏曲は『ミッキーマウスのマーチ』です。

1番目で緊張してたけど、上手に演奏できましたネ♪

次は藤原 心優さんです☆

演奏曲は『しろいくも と あおいそら』です。

とっても小さな手で両手で演奏頑張っていましたネ☆

次は大浦 千遥さんです☆

演奏曲は『夢をかなえてドラえもん』です。

アニメの曲は弾くの楽しいですネ♪

次は川邉 凛さんです☆

演奏曲は『いつも何度でも』です。

今回で出演何回目かな?だいぶ慣れて来た様子で堂々と演奏できましたネ☆

次は川邉 結さんと凛さんによる、姉妹での連弾です☆

演奏曲は『ちゃいろのこびん』です。

姉妹で仲良しですネ☆息ピッタリでしたよ~♪

次は西田 誠くんです☆

演奏曲は『雨の日の噴水』です。

とてもしなやかな手さばきで、綺麗に豪華に演奏できましたネ☆

次は奥山 愛百合さんです☆

演奏曲は『道化師の踊り』です。

優雅な雰囲気になるような演奏を頑張ってくれましたネ♪

次は黒田 芽愛さんです☆

演奏曲は『エリーゼのために』です。

この難しい曲を最後の演奏にふさわしいくらい、バッチリ決めてくれました☆

次からはドラムの演奏です。

ドラムの出演者で当日インフルエンザにかかって、残念ながら出演できなかった生徒様がいらっしゃいました。また、次回は是非出演頂けたらと思います。

ドラム演奏は金井 亮太朗くんです☆

演奏曲は『僕だけがいない街』と『ありがとう』です。

エレクトーンの中村先生とのアンサンブルです。

2曲ともバッチリ演奏してくれました☆次回はより難しい曲にチャレンジですね♪

最後に講師達のアンサンブル演奏です。

水島先生(ピアノ)と安達先生(エレクトーン)によるデュエットです。

演奏曲は『You Raise Me Up』です。

さすが!先生達、圧巻の演奏でしたヽ(´▽`)/

次は中村先生(エレクトーン)と島田先生(ドラム)によるアンサンブルです。

演奏曲は『情熱大陸』です。

非常にエネルギッシュな躍動感のある演奏でしたネ(´∀`)

今回も楽しい発表会になりました☆彡

今回出演してくれた生徒様達が、次回、次々回と上達していってくれれば嬉しいです!!  カテゴリ: お知らせ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です