音楽教室☆クリスマス発表会2019☆の報告です♪

昨年の12月22日に泉文化教室のクリスマス発表会が開催されました!

皆さん、日ごろの練習の成果を十分に発揮してくださいました!!

まずは、今回初参加の奥山明海渡くんの挨拶から始まりました☆彡

ハキハキした口調で完璧な挨拶ができましたね♪

次は毎年恒例の参加者みんなでハンドベルの演奏です☆彡

今回の曲は「フレール・ジャック」です。

今までよりハードルあげて、輪唱に挑戦頂きました!

当日の午前中、ちょっとだけ練習しただけなのに、素晴らしい演奏でした☆

さぁ、ここからが本編です!!

トップバッターは素敵な挨拶をしてくれた、奥山明海渡くんです。

曲は「パプリカ」です!

まだピアノ始めて1年未満なのに、堂々として、しっかり演奏してくれました♪今後が楽しみです!

2番目は増田琉夏さんです。

演奏曲は「よろこびの歌、聖者の行進」です。

丁寧に確実にきっちりと演奏できましたね☆彡

本番でも焦らず演奏できる事はすごいですね♪

3番目は川邉結さんです。

演奏曲は「おどるポンポコリン」です。

毎年参加してくれているので成長が良くわかります!

演奏も慣れた感じで、きっちりできましたね☆彡

4番目は藤田向葵さんです。

演奏曲は「マカベウスのユダより、ジングルベル」です。

午前中の練習の時は緊張のあまり、出だしの音が分からなくなったりしたのに、いざ本番となると、完璧な演奏でびっくりしました!!

やっぱり本番の集中力はすごいですね☆彡

5番目は奥山愛百合さんです。

演奏曲は「春よ来い」です。

去年よりもさらに落ち着いて演奏できましたね。もう大分、慣れてくれているようです☆彡来年もよろしくお願いします。

6番目は川邉凛さんです。

演奏曲は「マリーゴールド」です。

去年は骨折の為、片腕のみの演奏でしたが、今年は両手でしっかり演奏できました☆彡

7番目は西田誠くんです。

演奏曲は「トルコ行進曲」です。

みんなしってる有名な曲なので、演奏する側も大変なのですが、さすが西田くん!

冷静に落ち着いて綺麗なピアノを聞かせてくれました!!

9番目は川邉結・凛 姉妹による連弾です。

演奏曲は「パプリカ」です。

毎年息の合った連弾を聞かせてくれます。2人の仲の良さが伝わってきます♪

ラストは当教室代表の泉寛子さんです。

なんと!ドラムでの参加です!

演奏曲は「Take The ’A’ Train」です。

久しぶりの人前でのドラム演奏という事もあり、結構緊張してらっしゃいましたが、見事に本番は素敵な演奏を披露してくださりました!

良い刺激になった事と思います!!

来年も楽しみですね♪

次は講師演奏です。

まずは、水島先生&中村先生によるアンサンブルです。

演奏曲は「アラジンメドレー」です。

さすが先生達!綺麗なアンサンブルを聞かせてくれました☆彡

次の講師演奏は安達先生&島田先生によるドラムとエレクトーンアンサンブルです。

演奏曲は「崖の上のポニョ」です。

ドラムは迫力ありますよね!!エレクトーンはそれ一台で色んな音色出せますから、創大な演奏に聞こえました!

最後は川邉結さんの挨拶でした!

凄く素敵な堂々とした挨拶ができましたね☆彡

今年は、十分に練習出来なかったという生徒さんからの声も聞いておりましたが、本番を終えて振り返ってみても、全然練習不足とは思えないくらい最高の演奏を全員ができたなぁーと思います☆彡

ステージに立つ事は日ごろの練習以上の効果が得られるのです!!

やっぱりステージ立つ事は大事だなぁと思い返しました!!   

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です